LOGICOOL Bluetoothマウス m557を購入しました


m557

 

macbook air用にマウスを購入しました。USBポートが少ないので、bluetooth接続がいいと思いm557を購入しました。

以前からBluetoothマウスとしてまともに使えるものはM555bくらいでしたので、後継であるこのマウスを購入しました。

電池は、1年間持つそうです。

 

色はグレー、レッド、ホワイトの三色です。

真ん中のボタンはスタートボタンです。変更するにはdriverを入れる必要があるのですが、logicoolのdriverを入れると調子が悪くなることが多いのでいれないで使っています。なので、最初のボタン配置が重要なのですが、スタートボタンじゃなくて、マウスクリックが良かったなぁと思います。

あと、一番残念なのが高速スクロールがなくなったことです。これが好きなのでlogicoolを選んでいるところもあるので残念です。

まぁ、全体的にはいいものだと思います。