スマートウォッチの生きる道!


車にドライバーの状態を転送できるデバイスがこちらで紹介されていました。

自分もこの前、車を買った時に、もし自分が運転中に意識を失ったりしたら、同乗者はどうなるんだろうなんて考えました。もちろん、周りにも迷惑をかけます。
そんなことを考えて、最近良く宣伝している、自動で止まってくれる装置がついた車から選択しました。

でも、上記のデバイスなら、もっと高次元で僕の心配事を払拭してくれそうです。
ただ、現時点では心肺停止した時に車を停車するとかは特に書いてないですけどね。意識の有無とかも、手だけで判断できるのか難しいとは思いますが。
問題はまだありそうですが、義務化してもいいんじゃないかと思うくらいの可能性を感じます。

スマートウォッチっていまいち何に使うんだろうと思っていましたが、これはいいなぁと思いました。