fuyu1

docomo iPhone5s 一括0円で購入しました。


docomoのiPhone5sを一括0円で購入しました

一括0円で購入すると、最初の支払いは0円で月々2800円ほどで使用できます。別途電話代やオプションを契約すればその料金がかかります。
今まで通話用の携帯とデータ通信用のスマホの2台持ちでしたが、通話料の携帯が約1000円、データ通信用の MVNO で約1000円で2000円かかっていたので多少高くなってしまいますが一台にまとまる便利さを考え、 iPhone に乗り換えました。

一括0円ってなに?ってな方も多いと思うので、自分がgetした方法も含めてちょっと解説してみたいと思います。

まず、よく聞くのが”実質0円”の方だと思います。このことを説明するのに今現在、スマホやiphoneを持つのにいくらくらい掛かるかを説明する必要があります。

まず最初に iPhone もしくはスマホの代金として約80000円程度取られます。その後、契約する会社によっても違いますが月々6000円前後かかります(月々の電話代やオプション代を含めず)。現在はほとんどの会社が1回契約すると2年間の契約することが契約内容に含まれおり、破ると違約金が取られます。

つまり2年間で80000円+6000円×24=224000円かかるわけです。

ここで実質0円というのは、最初の機種代の約80000円を24分割し、月々割り引くことによって、機種代がかからないということで実質0円と言っているわけです。しかし、よく考えれば2年間の契約が強制されているわけで、実質0円でなくて、実質144000円といったほうが正しいです。

一括0円というのは機種代の80000円が無料になります、しかし、機種代の月々の割引分だけが残るため、

2年間で0円+6000円×24-80000円=64000円ほどのお支払いになります。

一括0円がすごいお得だっていうのがわかってもらえると思います。説明を簡単にするためにざっくり計算しましたので、正確な数字は各社のHPで確認してみてください。

次に、一括0円の端末なんて売ってないよ!との疑問に対する答えになっていきます。

スマホを買うときに、お店は、各社の直営店、家電量販店、ケータイやさん(テルル、モバワン、ビクトリーなど)があると思われますが、

狙い目は携帯屋さんになります。
携帯屋さんで何も準備せずにお店に買いに行くと、通常価格での販売になってしまいます。なので、割引で販売している情報をゲットする必要があります。
この割引情報をゲットする方法はとても簡単です。その携帯屋さんのツイッターをfollowして毎日見ていればいいだけです。

#ドコモ  #iPhone5s 16GB
#MNP 一括0円
2台で現金30000円  #キャッシュバック !
3台なら75000円!
SPモード・おすすめパック・dビデオ翌月まで
パケホは当月のみOK 複数台はファミ割加入
コンテンツなし

followしていると、上記のようなツイートが複数行われています。

わかりづらそうなところを説明すると、MNPと言うのは、今の番号を持って、違う会社に乗り換えるということです。基本的に割引で購入するためにはMNPが必要です。

2台でキャッシュバックと言うのは2台同時でMNPすると3万円戻ってくるということです。1台での説明がない場合は2台以上から契約する必要があるかもしれないので注意が必要です。
複数台契約するとキャッシュバックが多めに設定されていることが多いので、家族で2年縛りが切れるタイミングが違っている場合、違約金を払ってでもいっぺんに乗り換えてしまったほうが安いことも多いかと思われます。

SPモード・おすすめパック・dビデオ翌月まで と言うのはdocomoのオプションです。翌月までは入らないといけません。それ移行は解除するのは自由です。

コンテンツ無しといのも重要で、例えば天気予報や株価情報などの有料コンテンツ(一つ200-400円/月)を何個も契約しなければいけないことがあります。多い時だと20個とか契約しなければいけないものも有りますので、コンテンツ無しのものが良いと思います。

まとめると、自分の最寄り駅のケータイやさん(テルル、モバワン、ビクトリーなど)のツイッターをfollowする。になります。

ドコモは昨年度を業績がよかったためか、2014年度からは割引がかなり少なくなりました。その影響からか1月の販売台数がダントツのビリだったみたいで最近また急に安く売り始めています。ドコモの iPhone を安くゲットするチャンスかなと思います。