fuyu59

何もやっていないわけではないのですが


読影システムを新システムに移行するためにテストしたり、ローカルモデルの作成、既存施設の入れ替えなど、色々忙しく動いているのですがブログに書くようなネタはありません。

今まで書いてきて思ったことなのですが、あまりにマニアックなことを書いてもアクセスはほとんど伸びません。iPhoneやiPadなどのネタの方が倍以上のアクセスがあります。まぁ当然と言えば当然のことなのですが。

そろそろ、ちょうど今使っている携帯の2年縛りが解ける頃ですのでiPhoneにするかAndroidにするか今悩んでいます。新しくゲットしたらそれについて何か書けるかなと思っています。

今、選んでる段階ですと、”実質0円”てのは本当に嘘だなぁと思います。2年間の契約の縛りがあるわけですので、その間の通信費のことを考えれば実質0円ではなく、実質15万円と表記するのが正しいと思います。

なので選んでいるのは”一括0円”の端末を中心に探しています。これは本当に端末代がタダで、月々割りなどの月々の割合は割引はそのまま受け入れるという端末です。

ですので月々の支払いが2,000円程度になり、NMVOのSIMの二台持ちと比較しても価格的に対抗できるものになると思います。

そんな端末あるのかと思いなるかもしれませんがiPhone cなどはほとんどの店でもこんな感じで売っています。

Android端末でも冬に発売されたばかりの最新機種がすでに一括0円で出回っているものもあります。

Twitterなどで一括0円で検索してみると携帯屋さんのツイートがひっかかるので探せると思います