fuyu59

祝!100投稿


うちのブログのこれが記念すべき100投稿目です

ホームページのアクセスアップのために、とりあえず、毎日更新し100投稿しようと決めました。
よく100個も書くネタがあったものだと思います。
1日のユニークビジターも500人を超えるときがあり、一日のページビューも1000を超えています。
ブログ効果かはわかりませんが、googleの検索順位もいろいろなキーワードで上位に表示されています。
とりあえず記事の数が多ければ、ずっと検索に引っかかり続けるので、書けば書くほどアクセスは増えるというのを見ましたか確かに実感できました。

当初はあまり他のブログなどで紹介されてないような裏技的なものや、マイナーなソフトの紹介をしていましたが、これらの記事はあまりアクセスはありません。
うちの記事で1番のアクセス数が多いものはCT、MRIの読み方です。その次はiPadのネタです。iPadのネタは何となくわかる気がします。疾患の説明ページも全体的に高いアクセスがあります。
ソフトやアプリの紹介を探すというよりは、実際にいれて試せばいのであまりアクセスがないのかもしれません。
実際のガジェットは購入する前にブログの評判などを見たいと思う人がいるのか結構なアクセスがありました。

とりあえず、100投稿するというのを目標に頑張ってきたのでひと段落つていた感じはしますが、今後も更新する際はこの傾向を考慮にいれて書いていきたいなぁと思っています。