fuyu59

日本放射線科学会の必須講習会eラーニング:医療の質(診断)を受講しました


医療の質(診断):2013年11月1日~2014年1月31日の日程で受講できます。

ちょうど遠隔画像診断や病院内のシステム構築についての講義でした。得意分野というか、実際に業務として行っていることですので、ちょっと退屈でした。

こういうのは法律や物理とかとおんなじで、実際やらないとよくわからないのではないかなと思います。

自分が一年目のときに、いくら本を読んでも実感することはできないと思って、勉強するつもりでOSSでシステムを組みだしたのがいまに繋がっています。

あと、3Dのワークステーションも絶対自分でいじった方がいいと思います。頭の中で3Dを構築しているのでいらないと豪語している先生もいましたが、仮にできたとしても頭の中を人には見せれません。持論を説得力を持って他人に説明する為にも使いこなせるといいと思います。