イラストレーター形式のfileはAcrobatでも開くことが可能です


デザインのお仕事を依頼したところ、イラストレーター形式のfileで納品していただきました。
いずれ、何かの時に役に立つと思ったからです。
その役に立つときは予想外に早く訪れました。まー必要になったらイラストレーターを買えばいいか、、、なんて思ってたのですが、お高いですよね。

ちょっと調べてみたら、Acrobat Readerでも開けるみたいです。Acrobat ReaderですとPDF形式で保存することが可能なようです。
Acrobatですと、解像度や画像処理の細かい設定も変えられて、各種画像形式に保存できました。

高解像度の画像がほしいとか、グレースケールの画像がほしいとかくらいでしたら、すぐに出来るようになりました。